naoko hirayama
スポンサー広告


夜の胸
DSC_0262_convert_20100424230031.jpg

胸の奥にしまったつもりだった
アレもコレも
naoko hirayama
memo
0 0



光あれ
その醜い偏愛にも
その残酷な執着にも
naoko hirayama
memo
0 0

ウソ


ウソツキ
ずっと一緒にいるって言ったじゃない
ワタシにはアナタしかいないのに
naoko hirayama
memo
0 0

弔い


ワタシは 何度も死んだワタシを抱えたまま
徒に年を重ねる
何度も死んだワタシの弔いもできずに
戻れるだろうと思ってた
ワタシが見ていた未来って どこにあったんだろうな
naoko hirayama
memo
0 0

「写真ノ葉書」展、参加します。
1449113905_104.jpg

「写真ノ葉書」展

http://zura.org/hagaki/

4月8日~4月11日
4月15日~4月18日
4月22日~4月25日

14:00~21:00(ラストオーダー20:30)

カフェギャラリー ROCKETIIDA
東京都江東区大島6-23-11
03-3684-7671
http://rocketiida.com/index.html

カフェ営業もいたしております。一品ご注文お願いします。

カフェなので、お花や差し入れなどご遠慮いたします。
naoko hirayama
報告
0 0

つれづれ


夜ごと日ごとノートを開いて
心にめぐるいろいろなことを
順もバラバラになんとなく書いていると
記憶も思いも深くなってゆく
だからどうというわけではないけど
naoko hirayama
memo
0 0

名前


おねがい
ワタシの名前を呼んでください
ワタシが薄くなってしまわないように
naoko hirayama
memo
0 0

サイレン


鳴り止まないサイレン
猫みたいに窓の外見て
ここには届かない
その不安は ここには届かない
naoko hirayama
memo
0 0

ポストカード


あの子が置き忘れていった気配を
ポストカードにして投函する
naoko hirayama
memo
0 0

ナイショ


また 誰も見てないところで キスしようね
naoko hirayama
memo
0 0

話す


アナタのそばで
ずっと黙っていていい?
アナタが話すのを聞いていたいの
naoko hirayama
memo
0 0

くりかえし


くりかえし くりかえし
わかるまで くりかえし
そのものが 丸ごとわかるまで
naoko hirayama
memo
0 0

好きなもの


なんで
アナタはワタシが好きなものを なんでも知ってる
ワタシが知らなかったことまで
naoko hirayama
memo
0 0

飛ぶ


ワタシ 重くて飛べない
アナタは 軽々飛んでいけるよね
いつも うらやましい
naoko hirayama
memo
0 0

秘密


宝物を見せてあげる
誰にも言っちゃダメだよ
その秘密で2人はつながっている
naoko hirayama
memo
0 0

その瞬間


あ、わかった
と思う瞬間のために生きている
naoko hirayama
memo
0 0

難解


すごく細い回路を通るように理解する
アナタの言ってることは
半分くらいしか聞いてない
naoko hirayama
memo
0 0

予言


アナタが言うと そんなかんじがしてくるから
もう予言はやめて
でも ちょっと知りたい
naoko hirayama
memo
0 0

よるべない


よるべない
という言葉が支配する
本当のところ
意味なんて知らないけど
naoko hirayama
memo
0 0

続けること


やさしいコトバは いつも傷だらけ
いつだって ワタシの首からはカメラがぶらさがってる
そういうこと
naoko hirayama
memo
0 0

手紙


手探りの紙芝居
届くわけない そんな手紙
今ある全部を
吐き出しちゃえよ
naoko hirayama
memo
0 0

大きなカバン


重たい荷物はおろすべきなんだよ
そうは言っても どれもこれも必要なものばかり
ワタシ長女だから
なんでもかんでもカバンに入れて持ち歩くんだよ
それはそうと
アナタのカバンだって いつもパンパンにふくれてるじゃない
naoko hirayama
memo
0 0

跳ぶ


跳び箱を跳ぶように
めんどうなことを蹴っていければいい
そんなに器用じゃないけど
跳ぶ力くらい どこかに残ってるんじゃないかな
naoko hirayama
memo
0 0



夢で見たって?
夢は夢、朝になれば消えて、おしまい
正夢かもって?
それはそれで愉快なことかもしれない
naoko hirayama
memo
0 0

デイジー・デイジー・デイジー


その花びらの そのむこうに
やさしいトキメキがあると信じたい
アナタとワタシは いつだって
兆しに翻弄される
たえまなく続く予感
ほら 春がきた
naoko hirayama
memo
0 0

鳩が出ますよ


そんなドウドウメグリはもうやめて
こっちを見なさいよ
ほら 鳩が出ますよ
naoko hirayama
memo
0 0

20年


あの時
アナタに言えたらよかった
そのことを
今も時々思い出す
naoko hirayama
memo
0 0

水玉


水玉がゆれる
おいしそう
こぼさないように 飲み干さなきゃね
naoko hirayama
memo
0 0

朝になったら


朝日が差し込んだら 全て消える
あのウソも
あの口づけも
みんな幻
naoko hirayama
memo
0 0



す、と その目が開くことがあるでしょう
見るもの全てが啓示になることがあるでしょう
その時を待ちくたびれて
眺めるだけの バスの窓
ワタシに残されている時間は あとどれくらい
naoko hirayama
memo
0 0

| HOME |