naoko hirayama
スポンサー広告


やさしい手


くらべてみると ワタシの小指の爪が子供みたいに見える

なんだか うれしくて
ちょっと せつなくて
いつも ならべてじっと見る

この手が ワタシを助ける
naoko hirayama
memo
0 0

世界で一枚だけの切符
PICT0043_convert_20081223215620.jpg


さあ、これからどこへ行こう

実際 どこまででも行けるんだぜ

その気になれば
naoko hirayama
memo
2 0

ムサシノ・ガール
DSCN3413_convert_20081205225040.jpg


自転車に乗って そろそろ出かける頃
玉川上水は枯色で 風は冷たいけど

仕事場についたら ラジオをつける
今日の1曲目はなんだろう

大切な毎日のための 大切な自分
風邪をひかないように おいしいものを食べよう
週末に仕事を残さないように がんばって

小さくてかわいいものが好き
ひよこみたいに ふわふわで

前髪を伸ばすのが夢だった
子供みたいに ちょこんと ピンで留める

ムサシノ・ガール
丸い顔のあの子
キラリと笑顔
naoko hirayama
散文
0 0

ヨコハマ
843145910_136.jpg



花咲橋から紅葉坂まで

市電の幽霊を見る

花園橋から吉浜橋まで

今はない川が流れる

斜めの中華街の路地

震災の記憶も戦災の記憶も残したまま



おはよう ヨコハマ

naoko hirayama
散文
0 0

ウソでもいいから
ウソでもいいから

ワタシより先に死なないって言ってください

ウソでもいいから

ワタシを置いてどこかに行かないって言ってください

ウソでもいいから

永遠はあるって言ってください
naoko hirayama
memo
0 0

| HOME |