naoko hirayama
スポンサー広告


my little world
コスモス小




あなたのしてくれたことは

全部 タカラモノだから

どんな小さなウソでも

愛しくて 捨てられない

naoko hirayama
memo
0 0

深いところ
深い淵を覗くと

そこには 何もないこともある

深い淵は 鏡だから

そこには 何もないこともある


何か見えたかい?

地面の底に星空が広がることだって あるんだぜ


何もなかったって あせることはない

何かあることもある

だって そこは本当に深いんだから

君が思っているより ずっと
naoko hirayama
散文
0 0

種を蒔く人
種を蒔く人

水を遣る人

肥料を与える人

花を愛でる人

果実を食べる人

種を採る人


そのくりかえし


種を蒔く人は いつも 種を蒔くだけ

水も遣らない肥料も与えないかわりに

花を愛でることも果実を食べることもない

種を蒔く希望だけが許されて与えられる

naoko hirayama
散文
0 0

あの夏に続いている道
汚れた靴の爪先を見つめて 泣くのをこらえてる
君のちいさな左手に握られた一枚の切符

長い夜の怖れの彼方からの声にも負けないで
決して捨てることのなかった希望の切符

思い出に縛られるわけじゃなくて 帰りたい場所がある
プラチナのように貴重に輝く あの夏

越えられない壁をつたい歩く時も
乾いた沢に足をとられて転んだ時も

目的地はないけれど 切符はある
そのバスは必ずくる

どの道も あの夏に続いてる
思い込むことしかできなくても
もう一度 あの夏の光を見たくて

花はもう枯れたけど
種を散らし また芽吹く時がくる
カラダの傷痕数えて また歩き出す

そのバスは来ないかもしれないけど
たしかに あの夏に続いてる
希望の切符は捨てないよ
目的地がみつかるまで
naoko hirayama

0 0

| HOME |