naoko hirayama
スポンサー広告


友達は見ていた
いま、何がしたい?何に一番困っている?どうしたい?




何も答えられずに 私が 泣く
naoko hirayama
散文
1 0

嫌いなコトバ
「それが社会っていうものよ」
     どれだけ世の中知ってるんだ?
     あなたの世界に私をはめるのはやめて

「あなたのためを思って言ってるのよ」
     私を自分に都合のいい人間に作ろうとしてるね?
     この世でいちばん美しくないコトバ

「学級会で決まっただろ」
     本当にあなたは賛成したのか?
     多数決を振りかざす根性がイヤ






心の底から発していないコトバ
魂の入っていないコトバ
体でわかっていないコトバ

私は信じない
naoko hirayama
散文
0 0

水路
冷たい水路を遡る
暗い水路を遡る
言葉の水路を遡る


辿りついたら どこ?
naoko hirayama
memo
0 0

青に傾く気持ち
こぼれそうなグラスに
氷を落とす

空に解き放ちたい
壊れそうな明日に
手紙を残し



青に傾く気持ち
空に解き放ちたい
こぼれそうなグラスに
手紙を残し
壊れそうな明日に
氷を落とす
naoko hirayama

2 0

岬で待っているはずの彼に会うため
バイクで出かけた


       彼って誰?
naoko hirayama
memo
1 0

キズだらけの あの声
私の背中を押す
naoko hirayama
memo
0 0

重力
空3




重力の足枷が切れるところまで
naoko hirayama
memo
0 0

blue
into the blue はるか遠方へ 未知の土地へ

out of blue   思いがけないところから
naoko hirayama
memo
0 0

瘢痕
カラダについた 傷跡を数える
naoko hirayama
memo
2 0

しおり
DSCN0204.jpg

DSCN0202.jpg




いつもコメントくださるzuraさんが、しおりに使ってくださいました。
naoko hirayama
報告
4 0

春が来るまで あなたを待てというのですか?
naoko hirayama
memo
1 0

君の手で 葬ってやれ
naoko hirayama
memo
0 0

睡眠
二度と目覚めぬ 決意
naoko hirayama
memo
1 0

雲間の満月
激しく窓叩く風に
雲間に見える満月に
木の上 眠る鳥たちに
ゆらめく 明日の景色

やまない生ぬるい風に
ウサギのいない満月に
さみしい夜啼鳥たちに
ゆらめく 明日の景色
naoko hirayama

1 0

台風
まだ 旅を続けようと 決めた
どこよりも そこがいいような気がして
次の場所へ 別の場所へ

終わらない本を読み続ける
どこからか 導く声が聞こえてる
次のページへ 別のページへ

台風の来ない国で

最初からわかっていたことで
最後まで捨てられないことがあって
次の場所へ 別の場所へ

逃げるようで それが攻撃
左足の包帯がまだ取れない

朝が来たら 地図を広げて

まだ 旅を続けようと 決めた
そこよりも ここが いいのかもしれないけど
どこよりも そこがいいような気がして
次の場所へ 別の場所へ

台風の来ない国で
naoko hirayama

1 0

| HOME |